2004.06.16

子供達との共演は今回見送りになりそうです

 先日担当の先生から子供達の参加は見送らせてほしいとの連絡がありました。いろいろな事情があってのことですので仕方がありません。「ウィ−ラブ今江」という今江小学校のスクールソングを生のバンド演奏で子供達に歌ってもらおうという企画は今回は実現が困難な状況になりました。
 また違う機会で実現できたらいいと思っています。子供達のバックで演奏する事で、子供達と音楽の楽しさを共有できたらいいなと思います。いろいろと支援してくださった皆さん、どうも有り難うございました。

01:42 午後 今江小スクールソング「We Love 今江」 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.16

ウィ−ラブ今江のボーカルを募集してます

 僕がやっているバンド「FAKE×FAKE」のメンバーに協力してもらい、「ウィーラブ今江」を【北陸5】セッションでやる事にしました。ボーカルは今江小学校在校生またはOBにお願いしたいと思います。
 子供達に喜んでもらえたら嬉しいです。参加したいという方がいたら早めに連絡下さいね。この記事にコメントしてもらってもいいし、サイドバーにある「メール送信」でメールを送ってもらってもいいし、メーリングリストに登録してもらってそこで歌いたいというメールを送ってもらってもいいです。1人でも歌いたいという子どもがいたらぜひ演奏しましょう。ボーカルに関しては人数制限はありませんが、会場に収まらないぐらいに来ちゃっても困りますけど(^^;)。
 岡嶋先生にも協力していただこうと思ってます。皆さんよろしくお願いします。

12:59 午後 今江小スクールソング「We Love 今江」 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.25

もし、皆さんが今江小学校の生徒だったら…

 ちょっとイメージしてみてくださいね(^^;)。
 子ども達で一生懸命作詞作曲してできた曲がCD音源になってて、実際にその音源のカラオケでいろんなところで歌ってたりするそうです。それがこれまでも紹介している今江小学校スクールソング「ウィ−ラブ今江」です。
 皆さんが今江小学校の生徒だとイメージしてください。カラオケで歌うのではなく、もし、実際にその音源を録音したメンバーがバンドで演奏してくれて、お客さんの目の前で歌えるという機会があれば出てみたいですか? 出たくないですか? この企画はその音源製作に携わったメンバーのアイディアから始まりました。今回の【北陸5】セッションで実現させたい事です。
 ウェブログを御覧の皆さんはこの発言にコメントしてください。メーリングリスト参加者は普通に返信してもらってもいいし、ウェブログのほうにコメントしてもらってもいいです。メーリングリストとウェブログ両方にコメントしてもよいです(^^;)。
 どんな曲かは左のサイドバーのメニューにリンクがあります。そこから試聴できます。皆さん、素敵なコメントよろしくお願いします!

たっつぁん

11:38 午後 今江小スクールソング「We Love 今江」 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.02.16

今江小学校スクールソング「We Love 今江」平成14年度卒業生バージョン

今江小学校スクールソング「We Love 今江」

作詞/作曲/合唱:平成14年度6年生  編曲:前田賢司

 この音源は小松市立今江小学校創立130周年記念CDからのものです。貴重な音源どうも有り難うございました。

01:29 午後 今江小スクールソング「We Love 今江」 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.15

近日中に新音源アップ予定

今江小学校スクールソング「ウィーラブ今江」の新しい音源を入手しました。実際に子供たちが歌っているバージョンです。 新聞記事に載っていたあの創立記念で配られたCDです。

11:50 午前 今江小スクールソング「We Love 今江」 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.02.04

今江小スクールソングのことが新聞に掲載されたらしい

 ある方からメールいただいて、1月31日の中日新聞に「ウィーラブ今江」のCDが全校児童に配られたという記事が出ていたそうです。これはかなりすごい事ですよ!!
 これだけ盛り上がっているのであれば僕は子供達に生のバンドで歌ってほしいです。子供達にこういう企画が7月にあるって知らせてあげてほしいです。

01:02 午前 今江小スクールソング「We Love 今江」 | | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.01.29

We Love 今江がロンしたら

今江小スクールソング「We Love 今江」の1曲しか参加しない子供たちにはセッションの参加費を無料にしようかなと思ってます。保護者の皆さんは入場料いただくことになりますね。 しかし、どういう形でこのセッションの企画を子供たちに知らせたらいいものでしょうね?

12:37 午後 今江小スクールソング「We Love 今江」 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.20

We Love 今江のことが載ってます

いくつもの(仮)というBBSにWe Love 今江のことが載ってます。保存版って書いてあるし。有り難いです。

11:17 午後 今江小スクールソング「We Love 今江」 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.26

今江小学校スクールソング「We Love 今江」

 今江小学校スクールソング「We Love 今江」という曲をアップしてみました。一度聴いてみて下さい。この曲をバンドスタイルで子供達と演奏できたらいいなと思ってます。今江小学校のリンクのほうも参照してみて下さい。ちなみに歌っているのはおかじー、ギターはけんちゃん、ベースは僕が弾いてます。

たっつぁん

03:55 午後 今江小スクールソング「We Love 今江」 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2003.12.21

We Love 今江がロンしたらの話なんですが(^^;)

今江小学校のスクールソングをやることになったら施設内は禁煙にしたほうがいいかなと思ってます。 小学生やその親御さんも来ると思うし。 通常シルクビートだとホールは禁煙、ロビーは喫煙できたはず。

Tatsuya Nakagawa E-mail:

03:41 午前 今江小スクールソング「We Love 今江」 | | コメント (0) | トラックバック (0)