2004.05.19

京ポンの入手はいつになることやら

ネットで予約した、京セラAirH" Phone AH-K3001Vに初期不良があって入荷が遅れると連絡がありました。僕は急がないので大丈夫なんですが^^;。

hokuriku-session@freeml.com
http://hokuriku-session.cocolog-nifty.com

08:44 午後 携帯・デジカメ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.25

京セラAH-K3001Vがいよいよ発売されるんですね

 DDI POCKETのホームページでも確認しましたが、待望のカメラ付のAir H" Phoneが発売されるんですね。たぶん機種変更するんじゃないかと思います。
 最初からDDI PocketのPHSを使ってます。一番最初に出たモデルを譲ってもらってしばらく使ってました。車運転中などはまったくつながらず、着信履歴も残らないという(^^;)。留守番電話も使えない(^^;)。「070の電話番号を携帯の電話帳に登録するの初めてですよ。」って言われた事もありました(^^;)。そういう感じで皮肉を言われながら使ってたんですが、H"になってからは通常使う分には大丈夫になった感じはしてました。
 現在パナソニックのKX-HV200を使ってて、ほとんどメールのやりとりですから問題ないんですね。このモデルだとメ−ル放題のプランには対応しておらず、あとでHV210が出た時はあららって思いましたけど(^^;)。
 自分でブログをやるようになって次に機種変更するならカメラ付にしたいなと。昨年から京セラから新製品が出るらしいという噂だけはあって(^^;)。ネットを見ると春頃らしいと。auショップで聞いてもまだ聞いてませんって言われちゃいましたし。
 モブログで北陸セッションに投稿してるんですが、たまには画像載せたいなと思う時がありました。サンヨーのだとAir H"じゃないし、日本無線だとカメラないし(^^;)。今度のはSDカード使えないみたいですけど、つなぎ放題とかなら必要なら問題ないかなと(^^;)。
 H"だとメールのやりとりがメインに使ってる僕には都合いいんです。PCのメールも転送しても文章途切れた事がないですね。メーリングリストでもまったく問題ありません。途切れた事があるのはやたら長文のスパムメールぐらいでした(^^;)。何度かauVodafoneにしようと思った事がありましたが、待っててよかったかなと。やっぱり京セラの新機種予約した方がいいですかねぇ??
 できるかどうかわからないですが、当日の【北陸5】セッションの様子をリアルタイムで載せられたらなと思ってます。ココログも今プロにしてますから容量もたぶん問題ないでしょうし(途中でプラスにするかもしれないですけど(^^;))。
 DDI Pocketの端末だと現行モデルである期間が長いっていうのもいいと思いませんか? 僕のは1年以上新機種だよって自慢できるかもしれません(^^;)。

05:08 午後 携帯・デジカメ | | コメント (0) | トラックバック (1)

2003.12.24

カメラ付携帯ならウェブログに写真すぐに載せられるんでしょ?

これがあればすぐにウェブログに写真載せられるんでしょ?演奏してるとこなんかもリアルタイムで載せられると。デシカメで撮って帰宅してからソフト立ちあげてファイルをアップするということしなくてもいいし。ご老体マックちゃんにGoLiveは重すぎます。10分くらい機械の前で またされます^^;。 なによりも出先からさっとできるのがよいです。職場で今食事中。 いいなあ、カメラ付携帯。僕はちなみにDDIポケットのPanasonic製「KX-HV200」を使ってます。文字数オーバーってほとんどならないのでメールメインの僕にはこれで十分ですもの。

Tatsuya Nakagawa E-mail:

12:39 午後 携帯・デジカメ | | コメント (2) | トラックバック (0)