2005.06.20

見るだけでやせる?「ダイエット絵」

 たまたまやってた日本テレビの「A」という番組を見てたら、うちの奥さん真剣になってました(^^;。久米宏が司会をやってるあの番組です。

●アジアの新ダイエット法であと3キロやせようProject ●
韓国で話題沸騰!見るだけでやせる!?
「謎のダイエット絵」の効果的使用法

diet 本当に“見るだけ”で効果があるのか?!

韓国のジャン教授によると、十分にリラックスした状態で、この絵を一日2~3回、3~5分ほど見ると効果があるそうなんです。途中で疲れを感じたら、無理をせず一度目を閉じて休み、落ち着いたらまた見ると良いそうですよ。ただし、人によって効果に違いがあるそうです。

 もし本当なら非常に興味があるところです。体型が変わると演奏にも影響しそうですからね(^^;。ためしにパソコンの壁紙をこの画像にしてみました。効果本当にあるんでしょうか…?元ネタはこちらです。

01:18 午前 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22

映画「ウィニング・パス」上映会のお知らせ

 シルクビートの山木さんからメールをいただきましたので、こちらでもお知らせします。

10月24日(日)
1回目 午後 1:00
2回目 午後 4:00
(開場はいずれも30分前)

入場料 大人 500円  高校生以下 無料

※詳細は直接シルクビートまでお問い合わせ下さい。
石川県小松市安宅町ヨ60
TEL.0761-22-4698

映画「ウィニング・パス」のあらすじ:

ある日突然、ひとつの「自由」を失った高校生の挑戦・・・・
高校2年の健太は彼女の香織、親友の大輔・和也とともにそれなりに楽しい高校生活を送っていた。香織はスタイリストを目指し上京を考えている女の子。そのまっすぐな眼差しに、健太も自分の可能性について考え始めた矢先だった。突然の事故で下半身不随になった健太。
「車椅子になる」現実を受け入れられず周囲を拒絶する健太だったが、同室のヘンなオヤジ・坂田や、車椅子バスケを始めるきっかけとなる誠との出会いで次第に明るさを取り戻していく。学校に戻った健太は、自分を受け入れてくれる香織に対して素直に接することの出来ないまま、誠が所属する車椅子バスケチーム「北九イーグルス」に入る。激しいぶつかり合いとスピード・・・まさに格闘技さながらの車椅子バスケの世界に、健太は自分の居場所を見出していく。
新しい人生をいくための、健太の挑戦が始まる…。

ウィニング・パス

ウィニング・パスのオフィシャルサイトはこちら

09:53 午前 映画・テレビ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.02

STEAMBOY

STEAMBOY

 昨日から大友克洋監督作品の「スチームボーイ」のブログがスタートしたようです。僕も劇場で予告編を見ました。声優に小西真奈美や鈴木杏を起用しているようですね。
 ブログには現場サイドからのコメントが載ってます。オフィシャルのHPとあわせてチェックしてみるといいかもしれませんね。両方チェックして映画観てみようかなぁ。

10:55 午後 ウェブログ・ココログ関連, 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)