« 富山県で北陸セッション9出演者募集フライヤーを店頭に置いていただけるお店さん募集 | トップページ | 北陸セッション9出演者募集フライヤーです »

2008.02.21

匂いがしないところには人は集まらないんです

 北陸セッションも今年で9回目。なんだかんだでなんとかやってますよ。そういうわけで、日頃感じていることをたまには書いてみたいと思います。
 女の人を例えるとわかりやすいでしょうかねぇ? 僕はスケベーシストなのでこういう感覚になるのかもしれないですけど(^^;。

 たくさん女の人がいてもこの人いいなーって思う人いるんですよね(^^;。そういう人を見つけちゃうと俄然興味がわいてくるというか。多分、引き寄せられちゃってるんでしょうねぇ(^^;。
 これって人間というか生き物の本能なのかもしれないですね。しらないうちに相手を選んでます。選べる相手はたくさんいるにもかかわらず、そのなかでもこれだ!っていうのを選べちゃうんですよ。
 モテる人っつーのはそういう匂いというかオーラがありますよ。華があるとかっていうのもそうですね。そういう人にはいろんな人が寄ってきます(^^;。
 一緒にふらっとバンドとかセッションとかやってみて、この人とはいい演奏ができるかどうかっていうのがちょっとやってみただけでわかっちゃうものなんですよね。もしかしたらやる前からわかちゃってるのかもしれません。
 それなりに活動してるとそういう感覚が鋭くなるような気がしますよ。バンドでいうと一発バーンって音が出ただけでわかるって感じです。
 こういうのって本当に感覚の問題というか。まぁ、センスですよね。センスが引き合うもの同士が集まってくるっていうのは自然なことなんだと思います。
 ネットの世界でも以前はホームページを開くのに待てる時間は6秒までって言われてたんじゃないかしら? 最近はブロードバンドのご時世なので、ほとんどの人は6秒待てないでしょうね(^^;。3秒ぐらいかな(^^;。わからんけど(^^;。
 最近はそれが普通なのかもしれません。そのぐらいの時間で人間っていろんなことを判断しちゃうんでしょうね。あんまり考えなくなったっていうのもあったりして(^^;。
 北陸セッションのブログはグーグルで来る人が多いんです。何かしらの検索語を入れて、検索結果で北陸セッションのブログにたどり着くでしょ? それでディスプレイからイエスかノーかを瞬時に判断されてるんでしょうね。そう考えるとシビアですよねぇ(^^;。なんかわからんけど面白そうだと思った人はまたブログの過去の文を見たりするんでしょうし。北陸セッションに関しては興味がある人が自然と集まるシステムになってますよ。と勝手に僕が思ってます(^^;。そういう意味ではシンプルですよね。昔は一人一人にイベントの主旨を説明して。さんざん説明しても結局出てくれないないという。これ結構凹みますよ(^^;。
 ノーと判断した人は絶対にイベントには出てこないと思います(^^;。出てほしいなーと思う人には何度もアプローチかけたりしてた時期もありましたけど、あんまりしつこいのも嫌がられるでしょうし(^^;。
 北陸セッションも匂いのあるイベントになってくれるといいなーと思います。その匂いが忘れられなくて常連さんも増えてきてますし。ありがたいことですよ。
 下世話に言っちゃうと、気持ちいいことは病み付きになるっていうやつですね(^^;。明け方に勢いで書いてるので、脈絡のない文ですみません。

07:20 午前 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4451/40203289

この記事へのトラックバック一覧です: 匂いがしないところには人は集まらないんです:

コメント

コメントを書く