« Mr.BIG / Green-Tinted Sixties Mind | トップページ | Slave of Sounds »

2007.03.18

椎名林檎 / ギブス

勝訴ストリップ
勝訴ストリップ
 この曲に関しては当日までいろいろありました。本番数日前にボーカルを予定していた人がキャンセルになってしまったんですね。それで、当日に代打でボーカルをできる人が出て、急遽当日やることになったんですね(^^;。こういうことってあるんだなって思いましたよ(^^;。仕込みしてなくって当日いきなりやることになったもんだから、焦った人もいました(^^;。
 ドタキャンがあるとホントばたばたしますよ。一人だれかがキャンセルになると、演奏できなくなる人が出てきますからね。メーリングリストでロンしたら覚悟を決めて万難を排して参加していただけるとあり難いです(^^;。
 北陸セッションではわりと女性の参加者も多いです。バンドをやったことがないけど大丈夫ですか?っていうメールを頂くこともありますが、ぜんぜん大丈夫です。そういう人たちにも出ていただきたいと思ってます。これがきっかけでバンド活動をスタートっていうのもいいですよね。今後一緒にやってくれるバンドのメンバーが見つかるきっかけになるかもしれないですし。
 セッションやるぜ!っていうと男ばっかりが集まってむさ苦しいイメージが個人的にはあるんで、そういうのをなるべく払拭したいなっていうのもありますね。女性が参加してくれるだけで華やかな感じになりますし(^^;。

01:40 午前 CDアート |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4451/14297892

この記事へのトラックバック一覧です: 椎名林檎 / ギブス:

コメント

MATSさん
コメントありがとうございます!
固定のバンドでずっとやってたりすると他のジャンルやってみたくてもできないときありますしね。
最近まともにバンドなんてやってない僕ですがいろんな人とお知り合いになれるんで、これもホントありがたいことだと思ってます。北陸セッションがなければMATSさんも北陸に来る機会なんてないんじゃないですかねぇ(^^;?

投稿: たっつぁん | 2007/03/19 0:47:47

MATSです。

この曲は当日、どたばたしましたね~
一応、仕込んで行ったのですが、
当日の朝、キャンセルになって・・・
直前で復活したいうドキドキの展開でした。

椎名林檎 の曲は普段、聴くことも弾くことも
ほとんどありませんが、セッションで演奏できて
楽しくていい経験になりました。

セッションの参加する事で普段縁の無い曲に出会える事が多く毎回楽しみにしています。

投稿: MATS | 2007/03/18 10:22:04

コメントを書く