« 昨日40000カウント突破しました! | トップページ | 画像アップしました »

2005.07.24

【北陸6】セッションリポート

 早いもので、北陸セッション開催からもう1週間になりました。皆さんのおかげで無事に終了することができました。どうも有り難うございました。遅ればせながら、軽くリポートしようと思います。

 バンド部門は4組に出ていただきました。出演順は FAKE x FAKE、AXIS、XXL、RESCUE!!!。今回はバンド部門の皆さんには動員に協力していただきました。会場もほぼ満席でいい感じのスタートだったんじゃないかと思います。
 FAKE x FAKE は前日にスタジオ練習して本番という感じで。約7ヶ月ぶりのスタジオ練習(^^;)。毎度のことながら練習不足なんですねぇ。演奏内容はトホホでしたねぇ…。ギターの機材トラブルがあったり、最後の曲でベースのチューニングが狂ったり(^^;)。いろいろトラブルがあったんですが、練習してないなぁっていうのがもろわかりの内容だったですね。
 AXIS はボーカルの上田さんの調子が思わしくなく、個人的にはベストな状態で後日リベンジしてほしいなぁと思います。会場入りの時上田さんほとんど声が出てなかったですから(^^;)。声が出ないという状況にも関わらず頑張ってやってもらって有り難かったです。新しいベーシストの彼もなかなかいい感じだったですね。
 XXL は GLAY の曲をやってたんですけど、僕でも知ってるような曲がほとんどだったんで楽しめた人多かったんじゃないでしょうか。機材も気合い入ってましたし(^^;)。チケットも完売したということなので、連れてきたお客さんの数も多かったですね。
 RESCUE!!! は金沢ではかなり名が知れている B'z のカバーバンドで固定ファンも多かったですね。今回はキーボードが欠席ということで2人だけの演奏だったですが、それにも関わらず会場は盛り上がってました。女性ファンが多いのもうらやましいです。ちょっと僕にも分けてほしいです(^^;)。彼等のバンドが終わって休憩をはさんだ時にお客さんが引き潮のように帰っていったという(^^;)。
 休憩後はセッション部門のスタートです。ここからは完全に内輪盛り上がり(^^;)。セッションとかに興味のないお客さんは帰っちゃいますから、あとは自分達が楽しめればいいという(^^;)。参加者の1人が交通事故で会場に来れないというアクシデントがありましたが、予定していた13曲は演奏できました。バンド部門で進行が押してたんですけど、皆さんの協力もあって無事に時間どおりに終了できました。時間もちょっと余ったので1曲「SMOKE ON THE WATER」を演奏しました。
 イベント終了後は片町にある「ASH」というお店で打ち上げをしました。ここでは本編のセッションで不完全燃焼だった参加者が鬱憤をはらせたんじゃないでしょうか。僕もかなりベース弾いてました(^^;)。1日中演奏してましたよ(^^;)。
 そういうことでかなり充実した1日だったですね。帰宅してからはどっと疲れたですよ(^^;)。メーリングリストのほうでは次回も参加したいですという声が多いので、次回もぜひ開催したいと思っています。どういう形になるかはメーリングリストの方に参加して確認してみて下さい。他の参加者の感想なんかも読むことができますので、北陸セッションってどんな感じなの?と思う人は発言をチェックしてみるといいでしょう。
 また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。そのときは一緒に盛り上がりましょう!! 有り難うございました!

10:44 午前 セッション |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4451/5125500

この記事へのトラックバック一覧です: 【北陸6】セッションリポート:

コメント

コメントを書く