« セッションウェブリング開設記念企画 「セッションするならこの曲!」 | トップページ | 【北陸5.5】参加者が20名になりました »

2004.10.11

【北陸5.5】最低実施人数まであと2人

あと2人で参加者が20人になります。〆切寸前まで悩まないで気楽に参加してほしいと思います。気になって夜も眠れません(^^;。
北陸セッションは参加するのに都合よくできてるなあと自分でも思います。バンドを新しく組んでライブしようと思ったら色々やらないといけないことばかりだし。まず一緒にやってくれるメンバーをさがさないといけないし。メンバーが揃ったらそれぞれの予定を聞いてスタジオの手配もしないといけないし。音源や譜面も用意しないといけないかもしれないし。スタジオ練習も一回だけじゃ済まないだろうし。何回もスタジオ入るとお金も労力もかかるし。ライブやるとチケットも売ってこないといけないかもしれないし。チケット売れなかったら自腹でチケット代負担しないといけないし。動員のことも気にしないといけないし。来てくれたお客さんには最低でもチケット代ぐらいの演奏はしないといけないし。まめな人だとお客さんに翌日にでもライブ来てくれてありがとうってメールなり電話なりするだろうし。
こんなこと考えるとすごく気楽に参加できるわけですよ(^^;。自信がないとか、下手だからとか、バンドをあまりやったことがないとか、そんなことごちゃごちゃ言ってないでとにかく参加すればいいんですよ(^^;。裏を返せばそういう人ほど出たほうがいいと思います。
参加してもロンしますかねえと聞かれても僕は神様でも予言者でもないのでわからないです。ロンというのは必要演奏パートが全て揃うことを言います。積極的に表明便乗しない人は消化不良で終わってしまうかもしれません。個人的には便乗のほうが重要だと思いますけどね。
参加するしないは人それぞれ。タイミングはくれぐれも逃さないようにしてください。参加する人はみんなで一緒に盛り上がりましょうね!

10:06 午後 セッション |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4451/1653470

この記事へのトラックバック一覧です: 【北陸5.5】最低実施人数まであと2人:

コメント

コメントを書く