« 参加者がだんだん増えてきました | トップページ | パートナーサイト一覧 »

2004.04.11

床屋初挑戦

 家には1歳になるまゆちぃがいるんですが、前髪が伸びてきて目に入るということで前髪を切ろうという話が出てました。髪が目に入ると結膜炎になったりするとかで、それはまずいだろうと。
 ちょっとだけ切ろうと思ってたんですが、やっぱり難しいですね。あの人なかなかじっとしていませんから。ちょうど眉毛辺りで切ればよかったんですが。でもちょっと予定よりもいってしまいました(^^;)。
 おでこが結構見えるぐらいに切ってしまいました(^^;)。前髪揃っていればいいんですが、微妙に整ってないし。奥さんが一緒に買い物に行くの恥ずかしいって言ってます。顔見ると絶対笑顔になってしまいます。おでこを露出して笑顔で見られると思わず笑ってしまいます(^^;)。中国にいたらこんな感じの頭の子どもいっぱいいそうですね。
 髪の毛が目に入らないのはばっちりですけど(^^;)。視界が良好になったみたいで本人はかなり嬉しいみたいです(^^;)。これでしばらく前髪切る必要はないんですがねぇ。神様が僕に髪の毛が目に入るとよくないからってそうさせたんだって思うようにすることにします。
 床屋さんってそういうのって手慣れてるんですよねぇ。素人がいきなりやってうまくいくもんじゃないですね。デジカメで撮るのはしばらくあとになりました。ごめんね、まゆちぃ。前髪で印象だいぶ変わるもんです。勉強になりました。

03:19 午後 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4451/424907

この記事へのトラックバック一覧です: 床屋初挑戦:

コメント

コメントを書く