« ココログでもう一つウェブログ追加できたらなぁ | トップページ | cocohore!をサイドバーに追加しました »

2004.01.10

北陸セッション概要

 とにかく参加する事に意義がある。そんなセッションです。インターネットで知り合った人が初対面でいきなりステージで演奏するという(^^;)。北陸では珍しいと思いますよ。スリル満点で緊張もするんですが、一度やってみるとはまる人がほとんどです。これ一発合わせなの?っていう名演もあるからすごいです。自分が演奏できたり、歌えたりする事ができれば参加できちゃいます。別名一発合わせコピー大会です。 北陸セッションではお客さんにも楽しんでいただけるように、スタート以来ライブイベントという形式を貫いてますね(^^;。
 音楽が好きな人であればどなたでも参加できます。バンドを一度やってみたい人、違うジャンルに挑戦してみたい人、カラオケじゃ物足らない人など。皆さんお誘い合せの上ご参加下さい。バンドのメンバーを探している人やメンバー加入希望をしている人にも参加していただきたいですね。
 メーリングリスト内で誰かがこの曲をやりたいと表明して、必要なパート(ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードなど)がそろえば本番で演奏していただきます。必要パートが揃わなければ残念ながら演奏はできません。ルールはいたってシンプルです。腕前の上手下手はまったく関係ありません。
 音楽のジャンルは特に設定しません。ノンジャンルです。来るもの拒まずのセッションになります。多くの人たちに演奏してもらうセッションなので一人で完結する弾き語りや、カラオケ、打ち込みなどはさけて下さい。
 北陸ではここだけしかやっていない企画だと思います。御縁がありましたら一緒に演奏して盛り上がりましょう。このブログとメーリングリストの管理人はたっつぁんこと、中川達也がやらせていただいてます。

過去のセッションで演奏された曲はこちらを御覧下さい。
http://hokuriku-session.com/blog/cat404439/index.html

北陸セッションML Googleグループ
http://groups.google.co.jp/group/hokuriku-session/

Google Groups 北陸セッションMLに参加
メール アドレス:
groups.google.co.jpアーカイブを参照_LINK


10:25 午前 セッション |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4451/88566

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸セッション概要: