« Myblog japanに北陸セッションウェブログが登録されました | トップページ | 北陸セッション概要 »

2004.01.09

ココログでもう一つウェブログ追加できたらなぁ

 ニフティのID一つにつき一つのココログだと思うんですが、もう一つ新しいの作れたらいいですね。ココログのページを見てみると新しいIDを取得してウェブログを作らないといけないとみたいです。月額250円でできますっていうのは一番安いコースなんですね(^^;)。それなりにやるんだったら定額制コースでやらないとなぁって思っています。
 なんでこういうことを書いてるかというと、今年は僕がやっているバンド「FAKE×FAKE」のホームページを立ち上げたいとリーダーが言っているからなんですね(^^;)。ホームページの更新って結構めんどくさそうで(^^;)。僕も地味でクールなベーシスト「たっつぁん」のページっていうのを作ってます。やっぱり更新めんどくさいです。Adobe GoLiveが起動するまでに時間がめちゃくちゃかかるんですね。それでやる気が失せるという(^^;)。
 アマチュアバンドのホームページって見る人あんまりいないんじゃないかなぁと思うんですね。ウェブログならリンク張ったりトラックバックなんていうのもできますから。更新も割と簡単で、投稿もPHSでやったりしてます。おかげさまでこのウェブログのカウンターも地道に増えてます。有り難うございます。見てくれてる人いらっしゃるっていうことですね。
 livedoorやらmelmaやらDobelogやらmy profileやらで試しにやってみましたが、僕にはここのココログのやり方が使いやすいです。不満はない事はないですが、それも改善されると思いますし。なによりもココログルでわからないことを入れてみるとほぼ解決策の記事を発見できるのがすごいなと。
 試行錯誤しながらここの北陸セッションウェブログをやってます。見た目は地味ですが、7月のセッション大会のアナウンス用ですからね(^^;)。
 アマチュアバンドやインディーズバンドのウェブログっていうのも個人のホームページですからやってみると結構ハマりそうな気がします。相互リンクなんかも面白そう。お友達のバンドとかとリンクさせたりしてね。

たっつぁん

01:43 午後 ウェブログ・ココログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4451/85170

この記事へのトラックバック一覧です: ココログでもう一つウェブログ追加できたらなぁ:

コメント

コメントを書く